今日は、節分、豆まきの日 


4年ぶりに再開された赤坂見附

豊川稲荷の豆まきに参加しました



一緒に参加したタレントで

実演販売人の齋藤一世さんです



この豆まきは長年、落語家の

林家の皆さんによって行われています



早速、正蔵さんとパチリ

30年来の友人なんです


受付では、なんと、三平さんと一緒に女将さんの海老名加代子さんもお出ましになってました

お元気そうで何よりです




長年参加している山田邦子さんや、今回初登場のコシノジュンコさんのお姿もありました



おねりです





ぐるっと神社の周りを回ります


テレ朝モーニングショー 気象予報士 片岡 信和さんも一緒に



福豆をお待ちの皆さんに配って




そして、お祓いです



2階に上ると、本当にたくさんの方がいらっしゃるのがわかりました



ご挨拶をして




たくさん投げさせてもらいましたよ







コシノさんも

女将さんも!





終了後は、参加の皆さんとの語らいもあり、とても楽しい豆まきでした



一旦帰宅して、早速、恵方巻

いろいろお願いしました




さぁ、ここから2軒目の豆まき

埼玉県加須(かぞ)總願寺に向かいます


つづく