昨日は、埼玉県の加須(かぞ)で加須市主催の人権講演会がありました


今回も!お弁当がおいしかった 



うまいものや膳

地元で評判のお弁当屋さんなんでしょう


『今回も』と言うのは

2ヶ月前に、同じ会場で講演会をさせていただいているのです



これまで加須とは、友人は、住んでいること位で何のご縁もありませんでしたが

わずか2ヶ月で同じ会場は、まずないことです


ですから

お客さんがいらっしゃるのか心配でしたが



会場はいっぱい‼️

750人の方に来ていただきました


それどころか

冒頭で、本当に驚きました



その動画がこちらです




一体いつ練習したのか?

出て行った瞬間、皆さん一斉に

「お帰りなさ〜い」と

それどころか、横断幕まで



まるでオリンピック金メダリストの故郷凱旋のような状況でした


加須の皆さん、本当にお優しい方々でした

私は幸せものです


前回の講演会は、がんについて

今回の講演会は、子育て、男女共同参画、人権問題についてでした


帰りはいつものようにお見送りです

今回は、市長さんとご一緒に







皆さんといろいろ交流することができました


私、ペヤングソース焼きそばが大好きで(笑)

その話を毎回のように講演会でしているのですが、ついにお客様からこんなお土産もいただいてしまいました



さらには、2回連続できたことで、手作りの金メダルまで



本当に加須市民の皆さんはお優しい


再び横断幕を用意してくださいまして、撮った写真は



本当にメダリスト凱旋のようになりました(笑)


♪片手にペヤング

     心に金メダル♪


まるで沢田研二(笑)


なんだかもう加須は、第3の故郷のような感じです


こちらが市役所の皆さん



左のお二人の職員の方が横断幕を作って下さいました

ありがとうございました。


今日は節分です


実は、今日も、加須のお寺さん

總願寺で豆まきに参加させていただくのです



私と妻が参加するのは今夜8時半からの豆まきです



寒いですが、近所の方もしよかったらいらして下さい


そして、午後3時からは、

赤坂見附の豊川稲荷神社で、久しぶりに豆を巻かせていただきます


よろしかったら、こちらもどうぞ


鬼は外〜👹

福は内〜!