JUJUさん、日本レコード大賞
最優秀賞受賞おめでとうございます

 

TBSホームページより

 

会場で3曲歌われましたが
「奇跡を望むなら」に改めて感動しました
 
年末年始は、どうしても4年前の自らの体験のことを思い出してしまいます
 
悪性リンパ腫のステージ4と診断され
 
死ぬのかなと思いながら
最低でも4ヶ月、場合によっては1年という入院生活が
2019年12月19日に始まりました
 
1回目の抗がん剤治療の最中にクリスマスを迎えました
 
まさに、その副作用と闘っているときに、年末年始を迎えたのでした
 
抗がん剤の副作用の中で辛かったのが真夜中です
 
眠れないのです

厳しい倦怠感や体の痛み
果たしてこの病気は治るのだろうかと言う不安
 
まさに、奇跡を望んでいました
 
たまたま見ていた
「ミュージックフェア」で
JUJUさんが「奇跡を望むなら」を歌ったのです



歌を聞いて、あんなに泣いたのは
記憶にありませんでした
 
あの歌の通りでした
 
かなり辛かった治療
本当に奇跡を望んでいました


レコード大賞の歌を聴きながら
あの頃の日々を思い出して
改めて目に涙を浮かべてしまいました
 
「1人じゃない」
 
「1人取り残されたような抱え切れないほどの悲しみに 胸が包まれる夜」
 
「奇跡を望むなら、泣いてばかりいないで」
 
「夜明けを待ちながら輝く明日を信じ」
 
いや、もう引用はやめましょう
 
だって、すべての歌詞が
歌詞の全てが当時の自分に当ては待ってしまっていたから…
 
 
今の医学では、がんを乗り越える事は、奇跡ではなく、医療の進歩としての結果なんだと
 
そのことを知ったのは、4ヶ月半後の完全寛解の診断を得たときでした
 
JUJUさん、ありがとうございます
入院中、真夜中に何度もあなたの歌を聴きました

当時の私です⬇️
 


そして
 
「夜明けを待ちながら見つめるその先には、探していた未来が微笑む」
 
本当にこうなるといいなと思ってました
 
私が入院中に支えられた歌の1つです
 
おかげさまでとても元気になりました
 
今は3ヶ月に1度病院に行って
経過観察をしています
 
乗り越えられたのに
こうやって書いていても、なぜか涙が溢れてしまいます
 
JUJUさん
最優秀歌唱賞
本当におめでとうございました
 
そして…
心より、ありがとう