年末恒例です



「男おばさん」で軽部さんと私の今年の映画ベスト5を発表しました

その結果が、こちら

まず、私から



第❺位 月



❹怪物



❸ロストケア



❷ゴジラ - 1.0



第❶位‼️ エゴイスト



以上の結果となりました





そして、軽部さんは




第❺位 

マエストロ:その音楽と愛と



❹生きる LIVING



❸aftersun/アフターサン



❷フェイブルマンズ



第❶位 ‼️  バビロン


以上!




相変わらず1本も被ってない

それどころか、見てください



私は、オール日本映画
軽部さんは、オール洋画

番組始まってから23年
こんなの初めてでした

いずれにせよ、納得のいく作品が並んではいます

この軽部さんと、私の趣味の大きな違いが

映画紹介番組「男おばさん」が23年も続いている1つの要因かもしれません

皆さんは、どの映画を観ましたか?

そして、見逃してる映画があったら、おそらくネット配信で見られる映画もあると思いますので
ぜひ年末年始試してみてください

この10本は損はさせませんよ

あ!

映画黄金時代の昔のハリウッドの裏側を描いた「バビロン」だけは
私は苦手でした(笑)

傑作と呼び声も高いんですが
好き嫌いがはっきり分かれる作品かもしれませんね

男おばさんは、

CS放送

フジテレビチャンネルと

日本映画専門チャンネルで


来年もよろしくお願いします