少し前になりますが、埼玉県加須(かぞ)で、妻、茅原ますみと2人で講演をすると言う

夫婦講演会がありました



最初の30分は私が闘病の話をして



次の30分は妻から

家族が「がんになってしまって、何を思ってどうしたか? 

どうやって乗り越えたか?

そんなお話をさせていただき

 





残りの30分は夫婦2人での対談で



ありがたいことに、1000人以上の方々が集まって下さいました





皆さん、楽しんでいただけたようで

お見送りのときの皆さんの笑顔が忘れられません




こちらの方々にお世話になりましたました


總願寺ご住職の山口真司さん


日本骨髄バンク創設者の1人、大谷貴子さん


ありがとうございました



そして、とても重要なお知らせがあるんですけれども


ほぼ1ヵ月後、

来年2月2日(金)

今度は、

私1人の講演会

【同じ会場】

かぞパストラル 大ホールであるのです



素敵なキャッチコピーをつけてくださいましたが


「もう会いました」


なんて言わないでくださいね(笑)


同じ会場で講演会を続けてやるなんてなかなかないこと


実は…

また皆さん来てくださるかちょっと心配しています💦


「やっぱり夫1人だとお客さん少ないね」ないなんて思われたくないですからね(笑)


前回の講演会、参加しなかったと言う方


さらに前回参加していただいた方でも大丈夫です


内容はかなり違ったものになりますのでね


申し込みが必要なようです

加須市役所に問い合わせをしてみて下さい


加須の皆さん、またお邪魔します!



よろしくお願いします