和歌山県、御坊で市民教養講座に参加させていただきました



毎年5回目の講演会を開催されていて

私は今年最後の講師でした


これまでの4回の皆さん素敵な方ばかり、がんばらないと


新幹線で新大阪へ

乗り換えて



特急くろしおで、さらに、2時間


行きだけで5時間ちかくかかり

やっと御坊駅に着きました!



タクシーの運転手さんに撮影してもらえました

ありがとうございます


でも、やっぱり電車の旅が好きなので、あまり苦にはなりません


5時間の旅情を楽しみました



会場につくと、大きな看板が!



私「先生」ではないんですけどね(笑)


たくさんの方に来ていただき

最後には、スタッフの皆さんと撮影



温かいもてなしありがとうございました


5時間かけてその日に帰りました 😊