昨日は、テレしずの夕方のニュース「ただいまテレビ」のコメンテーターでした



まずは最終回を迎えた「どうする家康」大特集❣️


他局なのにすごいなぁと思うけども

実は、最終回当日、静岡で、松本潤さんはじめ役者の皆さんが集まってのトークショーがあったのです


市民の倍率は30倍‼️


トークショーの後は、みんなで会場で最終回のパブリックビューイング‼️


静岡はもう社会現象化しているので、局なんて関係ないんですね



私も第一回からずっと見てたので、思いっきりいろいろお話しさせていただきました


さらに自民党の裏金問題でも、静岡選出の清和会幹部が複数いるので、厳しいコメントをさせていただきました


そして、もう一つ重要なニュースは


静岡はうなぎの稚魚であるシラスウナギの貴重な産地なのですが


密猟、密売が後を絶たないので


❶取り締まりの刑罰が非常に厳しくなった

❷シラスウナギを他県にも販売できるように規制緩和がされた


この重要なニュースも放送したのです


が!


とにかくもう、うなぎが食べたくて仕方なくなりました(笑)


スタジオで、キャスターの蓮見さんや室伏さんに相談したところ



日帰りで、この時間なら「すき家」で買えるだろうと言う話になり、静岡駅へ帰る途中、すき家に寄りました



「テイクアウトでうなぎをください」


「すみません。今やってないんです」


なんですと!


あれは期間限定だったのか!


涙を飲んで、一応セブンイレブンに行きましたが、やっぱりありません


仕方なくラーメンを買って新幹線の中で食べました


そして、翌日の今日、東京で


ジャーン❣️



昼食に入ったガストに、なんと意外にもあったのです!


しかも、1300円と言う超安値!



なのに、お味噌汁も付いて

おいしいのです!


やりました!


ものすごく、なし得た気持ちになりました!


やっぱり、うなぎはおいしい

(^_^)v



シラスウナギが獲れないと、うなぎの養殖もできませんから


ほんとにシラスウナギ漁を守っていく事は大切なんです


静岡のニュースに触れていると、そんなことを実感します


あ、実は家康、まだ最終回忙しくて見られていません


だから、コメント欄に最終回のこと書かないでね(笑)


早く観ないと

どうする信輔‼️