琵琶湖湖畔のホテルで
保険業界のセミナーがありました



琵琶湖?…。

そうなんです
琵琶湖、滋賀県と言えば

「翔んで埼玉」の続編‼️



あの「ゴジラ− 1.0」を抜いて
2週連続ナンバーワンに輝いた
「翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて」の舞台となっている場所ではありませんか!

そして、私は見つけてしまったのです





「飛び出しとび太」
いたーーーーー!(笑)

劇中、大活躍する伝説の「飛び出し坊や」


映画に出演中のとび太


映画とは関係なく
交通安全キャラクターとして関西で親しまれていて、グッズが出ていると言う『とび太』


リアルとび太(笑)


まさか、琵琶湖で発見できるとは

しかも、小汚いの(笑)



とにかく、この映画
傑作なんです



いや、キネマ旬報で映画賞を撮るという傑作ではありません(笑)

大爆笑に次ぐ大爆笑

埼玉から舞台を関西に移して
近畿では、滋賀、奈良、和歌山が馬鹿にされていて
大阪、京都、神戸が威張っていると言う
その世界観の中で、繰り広げられる物語が、もうほんとに面白くて、おかしくて

そしてその中で、強烈な存在感を示す「飛び出しとび太」


リアルとび太、すごっ!


関東で生まれ育った私はこの60年間見たこともありませんでした

そしたら、その後

出雲で出会い

東京駅でも出会いました

見つけるたびに嬉しくなって、写真を撮ってしまっているのは私だけでは無いはずです

「翔んで埼玉2」まだ見ていない方、ぜひぜひオススメです

今日これから見に行ったらどうですか?(笑)