感動!



やっぱり

🎵富士は日本一の山🎵

と歌われるだけの事はあります


久しぶりに雲1つない富士山を見ることができました



晴れやかな気持ちになって、今日も仕事に向かうことができます


やっぱり東海道新幹線下りは

「のぞみ」で東京から45分後

右側の窓側の席に限りますね

(^_^)v


ただ、やっぱり暖冬のせいなのか、雪が少し少ないです


上が私が11月19日に撮った写真
下が今日です





11月から12月になったのに雪が減ってました


佐藤



さて、最近、驚いたのは

東京駅の新幹線ホーム下の売店で、カップコーヒーを買おうとしたら


「コーヒーの販売は終了しました」


なんですと!


確かに、コーヒーメーカーがない!



車両の中でのワゴン販売も終わって

ホーム下の売店でのコーヒーも終わって


どうするんじゃい!!


と思った瞬間


「ホームに新しい自動販売機ができましたので、そちらにどうぞ」


行ってみるとあった!!



カップ、コーヒー用の自動販売機が





「新幹線ひかりブレンド」

「新幹線のぞみブレンド」


値段は同じ300円


どう違うんじゃぁー


カフェラテもある

350円!



自販機なのに、結構しますね


でも、これ!⬇️



「出来上がるまでに95秒かかるので、電車の出発に気をつけてください」なんて言う注意書きまであって




おー!出てきました


なんとフタまでついてる



早速車内で飲んでみたら

結構おいしかった

何よりも熱すぎないのがいいですね


実はワゴン販売のコーヒーは火傷しそうなったことが何度かありました(笑)


あれ、熱すぎましたよね


さすが350円の自販機カフェラテ!



気づくと、隣にはあの新幹線名物

コチコチアイスの自販機も!



もう買ってる(笑)


JR東海もいろいろ考えてるんですね


でも、その分、ワゴン販売の従業員の皆さんはどうしてるかなあとちょっと気になってしまいます


皆さん元気にしてるのかな?


妻、茅原ますみのブログから、

我が娘たちのカレンダー販売のお知らせです