東京国際映画祭、最終

そのクロージング上映で話題の新作映画「ゴジラ-1.0」(マイナスワン)が上映されたので参加してきました



@丸の内ピカデリー


劇場大画面で見るのは初めてでした



これ以上の迫力はないと言う

至福のゴジラ体験をしました


やっぱり大傑作です


ストーリーが分かっているのに

ハラハラドキドキ

また泣いてしまった


右隣のかなりのおじいさんも

左隣の女性も泣いていました


#泣きゴジラ」


そんな#をつけたい位

みんな感動で涙している

そんなゴジラは初めてです


上映後、周りの観客の皆さんの

話し声に耳をそばだてていると



30回観る!」

「泣くのを我慢した」

「よかった」

「次は4 DXで見ようよ。ゴジラの飛沫が飛んでくるかも」


皆さん、大満足だったよう


すばらしい!



あ、なぜ私が、ストーリーを知っているかと言うと


ジャン!東宝撮影所



初号試写と言う、出来たばかりの最初の関係者試写を見ているから



初号試写の日に山崎監督と。やっぱりうれしそうです


なぜそれができたかと言うと言う

実は私、マイナスワンに出演しているんです


それがこの写真



爆風を浴びる男(笑)


もうずっと言いたかったんですが


111日今日、一般の方が初めて観るので

それまでは周りに話さないでほしいと頼まれていたのです


ゴジラマニアアナとして

これでゴジラ映画6本目の出演となりました!!


❶「ゴジラ2000ミレニアム」

❷「ゴジラ✖️メガギラス」

❸「ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃」

❹「ゴジラ✖️メカゴジラ」



❺ハリウッド版の「ゴジラVSコング」は声の出演

そしてこのたび

❻「ゴジラ-1.0」への出演が叶いました



いやほんとにうれしいです


しかも、今回こんなに素晴らしいゴジラ作品にに出演させてもらって

感謝しかありません


いよいよ公開は、明後日、113

「ゴジラの日」


日比谷では「ゴジラフェス2023」開催

8時間のステージの司会を一人でこなしながら

今年は「ゴジラ-1.0」の初日舞台挨拶の司会もやらせていただきます


みんなからそんな大変な仕事

1人で大丈夫と言われますが


大丈夫です


「生きて抗います!」(笑)


113日、劇場で、日比谷で、オンラインで、お待ちしています!