月曜日。レギュラーコメンテーターを務めるテレビ静岡のワイドニュース番組「ただいまテレビ」の出演日




これが放送中お約束した

「昨日私が撮った富士山の写真」です



素敵な富士山を見ることができて、ラッキー


この時


🎵行きはよいよい

   帰りは怖い〜🎵


などと言う「かごめの歌」は頭に思い浮かびもしませんでした


昨日は、室伏アナウンサーがお休みだったため

代わりに弦間アナがアシスタント務めてくださいました



最高に盛り上がったのは

万引き取締係「万引きGメン特集」の時

VTRを見ながら、突然、弦間アナが


「笠井さん万引きG メンになりたいって思ったことあります?」


「あるわけないじゃないですか」


「私、目指していたことあるんです」


なんですと!


そんな人いるんだ

警察官になりたいとか

麻薬Gメンになりたいとか

そういうのならまだわかるんですが


万引きGメンになりたい!


聞けば子供の頃テレビで特番をやっていて

「こういう世の中を正す人になりたいと」


強く思ってそれからしばらくは目指していたとか


面白いので

「このネタ、スタジオで受けて盛り上がりましょうよ!」

と提案しましたが

そもそも、スタジオで受けないコーナーだったので

私の提案は笑いのうちに消え去りました(笑)


でも、女性アナウンサーで、万引きGメンを目指していた人がいたなんて

ちょっと素敵な話です


番組が終わって、タクシーで静岡駅へ行く途中

どうしても牛丼が食べたくなって

すき家に寄りました




どうしても、石原さとみちゃんが絶賛CM中の

月見すき焼き牛丼が食べたくなってね


結構、時間が迫っていて、ホームに到着した新幹線に飛び込むような感じでした



目の前のすき焼き牛丼にたまらず、着席してすぐに弁当を開て食べようとしたら


なんですと!



箸が、🥢が入ってない!


大ショック‼️

手で食べるのか!


ひかり号は、まだ静岡駅に停車中

慌てて駅員さんに


「売店はありますか?」

「6号車の前にありますよ」


ここは8号車、出発まであと2分


間に合う!


走りました

みえてきたのはローソン



ここで走りながら、写真撮るのがすごいでしょ(笑)


これは「なんですと!シリーズ」だと

瞬間的に思ってしまったのです



まるで、「逃走中」の時のように

私は全力でローソンに駆け込み


「箸ください」


大きな声で鬼のような形相で訴えました(笑)


先ほど駅の外でお弁当を買ったんですが…


なんて説明している時間はありません

1番短いワードは

「箸ください」

私のあまりの迫力に

売店のお姉さんは、慌ててレジ横の箸を差し出してくださいました


おそらく

「金を出せ!」

と同じ位、焦ったことでしょう


ごめんなさいね

時間がなかったので


新幹線に飛び乗るとしばらくしてドアが閉まり出発進行



私は月見すき焼き丼を堪能したのです

おいしかった!



あ、好き家の研修中のお兄さんには怒りはありません


なぜなら、高校生時代、セブンイレブンでアルバイトをしているときに

同じような失敗を何度もしているからです


1番ひどかったのは、お弁当買った人に

お弁当を温めたまま、レンジに入れ忘れ袋に入れずに

会計をしてしまったことです


後で「お弁当が入ってなかった」とお客様に怒鳴りこまれました


だから、お箸が入ってないなんて

私にとっては大した事では無いのです(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【追伸】

みなさんのコメントに

「箸はセルフ」

と、あって焦りました


今、「男おばさん」の収録にきてますがスタッフも

「セルフですよ」とダメ押し


悪いのは私でした

反省、反省 m(__)m



妻、茅原ますみのブログ