四日市でセミナーに参加しました



主催は、保険会社各社のセールスマンの皆さんで組織するJAIFA三重県協会


オープニングが和太鼓の演奏

そして、前半は

全盲の歌手、佐藤ひらりさんのミニコンサートです



本当に素晴らしい歌声で心打たれてしまいました


その後に登場するのが、ちょっと気が引ける位でした



保険業界の皆さんは、お客様ががんに罹患することもあるそうですが

なかなか具体的に深い話をたくさん聞く事は難しいらしく



私のがんの治療体験、保険体験を詳しくお話しさせていただきました



とても熱心に聞いてくださって、サイン会も大盛況でした



皆さんとも少しずつコミュニケーションをとることができました







ジェイファ三重の皆さんありがとうございました