保険業界の超優秀な営業担当の皆さんの前でセミナーを行いました



がん患者とがん保険についての

実体験に基づくセミナーです


幕張の大きなホールに600人もの営業マンの皆さんが集まって下さいました



知らなかったのですが

保険の営業マンには

【MDRT】という世界共通の資格があって

書道や剣道の段位のように

保険の売り上げ優秀成績の人には、特別な資格が与えられるそうなんです


剣道や柔道などと違うのは

一度獲得すれば良いのではなくて

その良い成績を毎年クリアしていかないと、特別な資格を剥奪されてしまうらしい


ものすごく厳しい業界だということがわかりました


そういった成績優秀な方ばかりが集まっていると言うことで

さすがの私も緊張気味です


しかも‼️

あまりにも会場が横に広い!


台を降りて左右隅っこまで歩いて行きながらお話をすると言う


携帯電話会社の新商品発表ってこんな感じだな、と思いながらしゃべってました


セミナーの後は、サイン会や写真撮影会をして

皆さんと少し交流することができました





こうした保険の営業マンの皆さんが保険契約をしてくれたおかげで、私もがんになったときに金銭的に救われました


私の実体験から

皆さんにエールを送るセミナーとなりました