またまた、なんですと!



台風13号は関東から東海にかけて、上陸の可能性が高く

明日、新幹線など影響する可能性が!


TBSニュースより


明日は「そこまで言って委員会」の収録です


読売テレビから

「やっぱり、今日入れませんか」との連絡が


大地真央さんの舞台「最高のオバハン、中島ハルコ」を観ている最中に入りました


今日は、私も妻も嬉しいホリデーで

学生時代の頃から妻が好きだった

大地真央さんの舞台を2人で見た後






私が1人で、高校時代から大好きな

山下達郎さんのコンサートをNHKホールに見に行く予定でした


とてつもない人気なので、2人で行く事は無理なんです


舞台「最高のオバハン」は最高に楽しかったです



舞台が終わった後、携帯を見たら

前日の今日、大阪に来てくださいとのメッセージが入ってました


達郎さんのコンサートを最後まで見ていると

新幹線の最終には間に合わない!


新幹線の最終電車に乗るためには、

達郎さんのコンサートの終わりの部分が見られないのです 😢


うわーん!


でもこれは仕事なので仕方ありません


明日のチケット、今日のチケットに切り替えようとして

池袋の駅のみどりの窓口に寄りました


なんですと!




みどりの窓口、長蛇の列!

やっぱり予定変更する人多いですね


1時間以上はかかると言うので

そうしたら、今度は、達郎さんのコンサートの最初に間に合わなくなります


もうとにかく帰宅を急ぎ

宿泊の用意をして再出発


渋谷駅のみどりの窓口によっても、もうコンサートには間に合わないので


ネットのスマートEXで、新幹線の最終電車のチケットを買いました


今、手元にあるチケットは後でキャンセルしようと思います


いやもうこれ渋谷駅からタクシー乗らないと間に合わない!




妻、茅原ますみのブログ