先日、東京ビックサイトで開催されていた国際鉄道模型コンベンションに行ってきました



鉄道好きで、特撮好き

だったら、鉄道模型が好きでないわけがありません()




とにかく夢のような世界でした

とてつもなく、広い会場に鉄道模型が所狭しと展示してあり

様々なジオラマワールドが広がっていました


1番驚いたのがこちら



実写じゃないんですよ‼️


可愛らしいものも










これもリアルですよね






私が子供時代に持っていた

ED 75も飾ってありました。懐かしい!



会場には直線50メートルのタイムレース「スピードコンテスト」も


どの車両も早かった!


こちらのジオラマわかりますか?




絵本の「小さいおうち」のワンシーンを、そのままジオラマにしたのです



ほんとにどれも見事なジオラマばかりで興奮しました







これわかりますか?

鎌倉高校前駅



そう「スラムダンク」で有名なアニメの聖地、踏切前の坂をそのままジオラマ化してるんです




テレビアニメ「スラムダンク」より


見事でありました



そして、完全空想の世界
アニメのジオラマ



ラピュタですよ


「天空の城ラピユタより


最高ですね