「男おばさん」収録がありました



次の収録のゲストを待っている間

突然現れたのが



小倉さん!


わがボス、小倉智昭

まさかサプライズゲスト?


「突然どうしたんですか?」

「いやちょっと本買いに来たんだよ」


「そういうことですね」


小倉さんは、本が大好きで

「とくダネ!」時代は、番組が終わると必ず18階の流水書房と言うフジテレビ社内にある本屋さんに寄るのが日課でした


しかも、大量に本を買うんです


普通は「そんなに読めませんよ」

となるのですが


小倉さんの特技の1つは「速読」

ほんとに本を読むのが早いんです

それはいつも感心してしまいます


4ヶ月ぶりに来たんだよ

本も買いたいし」


Amazonでだって買えますし

近所にも本屋さんはあるはずなんです


それでもフジテレビまで来て、流水書房行こうと思えるほど体調が良いということです


「この番組も長いね」

「はい男おばさんも23になります」

2000年から始まっているので

と軽部さん

「とくだねが1999年からだからほとんど変わらないな


そうなんです

地上波、BS CSと、チャンネルを変えながら、もう

23年続いている隠れた長寿番組なんです


昨日は、菅田将暉さん主演の新作映画「ミステリと言う勿れ」に出演している原菜乃華さんをスタジオゲストに楽しいトークを繰り広げました



オーディションで、この役を勝ち取ったということなんですが

オーディションに落ちた場合は

その作品が放送公開されても絶対に見ないと言ってました


落ち込んじゃうそうなんです


女優さんも大変です

「メンタル強くしてね」と励ましました


それにしても、元気になった小倉さんに突然会うことができて

とてもうれしかったです


最近は、数ヶ月に一辺お会いしてるのですが

やっぱり古巣のフジテレビで会うと言うのがいいですよね




妻、茅原ますみのブログ

アーニャのブログはこちらです