81日に発売されたばかりの

ファミリーマート「みんなのレモネード」知ってますか?



昨日行ったら、早速売っていて購入!


「みんなのレモネード」は、小児がんのお子さんとご家族のサポートや、小児がん啓発に取り組む

「みんなのレモネードの会」のこどもたちとファミリーマートが開発したジュース



 三歳で小児がんを発症し、治療法の研究支援のためチャリティーのレモネードスタンドを開いた横浜市の小学生が出発点となっている活動なんです


「僕はレモネード屋さん」と言う絵本にもなっています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーー


このジュースの売り上げの1部は、小児がん啓発のための活動に寄付されるそうです


私も「リメンバーガールズパワー」と言うアイドルコンサートと小児がん啓発を兼ねたイベントの総合司会をしているので

やっぱり、買わなきゃなと!ね


そしたら、元キンプリの平野くんがInstagramで購入したことをあげたようで

急速に若い人たちにこのレモネードが広まっているそうなんです



発信力のある人が応援に回ってくれて心強いです


小児がんの子供たちはほんとに頑張ってます


病を乗り越えたあとも、大人になっても人知れず後遺症と向き合っている方がたくさんいます


もっともっと小児がんのことを皆さんに知ってもらいたいと私も強く思っています


みんなのレモネード🍋は全国のファミリーマートで!

発売数限定で売り切れ次第販売終了だそうです


詳しくは

こちらをご覧ください!


もし見つけたら、ご協力よろしくお願いします


宣伝頼まれてるわけでは無いんですが、きっと小児がんのお子さん達も喜ぶかなと思ってUPさせていただきます



暑い日にはぴったり

おいしいよ‼️


妻、茅原ますみのブログ