男おばさんのゲストにお呼びしたのは

ファーストサマーウイカさん



初めてお会いしましたが

これ本名なんですね


いや、これが本名だったら外国人か()


「ほとんど本名」なんですってね


本名は『初夏』と書いて『ういか』と読む


6月生まれなので、そんな素敵な名前になったそうです


それを英語にすると

『初』➡️ファースト

『夏』➡️サマー

『初夏』➡️ウイカ

ということなんですって


皆さんはご存知でした?

いやー初めて知りました


ゲストにお迎えするのに不勉強でした


ウイカさんは、うらじぬのさんとのダブル主演で、

🔥「炎上する君」🔥

と言う映画に出演されました




わき毛を出しながら、街中でダンスをして、地域の人たちの人気者になる2人の女性の友情と、ちょっと世の中に物申す作品です


場面写真は映画「炎上する君」より

とっても、不思議な味わいの映画ですが

何かわかるんですよ



ウイカさんは、見た目誰だか、全然わからない役になりきっています


こういう時のお芝居が上手なんですよね



うらじぬのさんは、「劇団子供鉅人」という劇団で女子プロレスの芝居

『チョップ、ギロチン、垂直落下』といいうめちゃくちゃ面白い芝居を見に行った時



女子プロレスラー役で強烈な印象に残った方



映画では、お二人がダブル主演です




ウイカさんは

フジテレビのドラマに出たいとおっしゃってましたけれども

演技はお上手なんで、そんな日も近いのではないかなと思っています


テレビで拝見する通りの明るくて元気な方でした


でも、暗い個性派俳優のような芝居がうまいんです


ふくだももこ監督作品「炎上する君」は8月4日公開です


妻、茅原ますみのブログ