北海道地にやってきました


 

明日、629日から72日まで

今年も行われます

ゆうばり国際ファンタスティック

映画祭



今年は4年ぶりに完全現地リアル開催です


18年前から連続参加

メインステージに立って司会を続けてきた私としても

これは馳せ参じないわけにはいきません


空港に着くと、夕張仲間が車で迎えに来てくれました





そして、タ張に到着


いつもお世話になっている

ヘアサロンGO TOWN



を訪ねました





早速ご飯や地元の名産、夕張メロンをいただきました






美味しかった!


そら豆のような、すぐりメロンの漬物も美味

東京ではないものです


皆で交流したり

打ち合わせをしたり

ほんとに手作りの市民映画祭は良いなと思います


本日そこで出会ったのが

ボーイズレビューユニット

「10carats(テンカラット)」の皆さんです




30日に映画祭でパフォーマンスを披露してくださる

男性だけでレビューをやっている

極めて貴重なグループの皆さん



宝塚ファンの私としても嬉しかったですね


そんな話とも交流することができました


明日はいよいよ

オープニング上映のゲスト

親分とも言えるような俳優の

小沢仁志さんがゆうばり入り



他にも期間中には、

石田純一さん、いしだ壱成さん親子



河村隆一さん



そして、そして、今日はまだ言えませんが、今をときめく若手人気俳優もタ張映画祭に参加してくださいます


私もステージに立つのが今から楽しみです


北海道近隣の皆さんよかったら遊びに来てくださいね


妻、茅原ますみのブログ

アーニャのブログはこちらです