今週日曜日

映画のトークショーに出演します

 

東日本大震災で、多くの小学生の命が失われた大川小学校

 

なくなった小学生の親御さん達の闘いの記録のドキュメンタリー「生きる」の上映後のトークショーです

 

 

 

遺族の皆さんと、学校側、行政側

との交渉の記録が

ことごとくビデオに残されていました

 

それをここまで明かすのかと言う位、全てを映像で公開しているドキュメントです

 

テレビ報道では、ここまで出すことができないと言う内容に衝撃を受けました

 

そして、感動しました

 

そこには、良い悪い含めて、すべての当事者の生の声が記録されているからです

 

私も12年前、東日本大震災の取材に発災後2日目から1ヶ月ほど現地で取材を続け、様々なことを感じてきました

 

その思いとともにトークショーでお話しさせていただきます

 

今年初めに公開されて、とても小さな公開だったのですが

評判が評判を呼んで、全国各地で上映が続いています

 

 

誰もが知っておかなければならない災害の、人災の真実

まだご覧になっていない方ぜひ足を運んでください

 

新宿のケーズシネマ

7/() 9:40回の上映

トークショーはその後です

 

詳しくはこちらをどうぞ