めちゃくちゃうれしい仕事がありました


「ウルトラセブン伝説」という

特別番組のメイン出演者として

好きなだけウルトラセブンの魅力を語らせていただきました ^_^




アラ還の特撮ファンとしては

ウルトラセブンっていうのは

サンダーバードとともに

必ず通る道!


特撮の神である円谷英二さんも

サンダーバードの撮影現場をイギリスまで見学に行って作ったのがウルトラセブンですから


ナビゲーターは、益若つばささん




ウルトラセブンを見たことがない世代の代表者として出演されて

今回すっかり セブンにはまっておりました


しめしめ


私は、ウルトラセブンのファン代表として、その魅力を益若さんに伝えて、ファンの皆さんさんと「そうそう」と共有する役所です




そしてセブンとも共演叶いました


とにかく、20代の若者たちが、その熱量だけで作り上げたと言う作品なので、存命でがんばってらっしゃるのスタッフの方がたくさんいるんです



満田監督はじめ、特撮班のスタッフやもちろん、モロボシダン(森次晃嗣さん)やアンヌ、フルハシ、アマギ各隊員も出演!









俳優の皆さんも、当時の裏話を語ってくださいます


ほんとに楽しい番組です


YouTubeでその1部が公開されていますので、ぜひご覧ください


こちらからどうぞ



実は、77日に

ウルトラセブンの全話を4Kデジタルリマスタ-化した究極の保存版

すばらしいソフトが発売されるのです



『ウルトラセブン』4K UHD MovieNEX


16ミリオリジナルネガ原版を使用して、フィルムに刻み込まれた情報を余すところなく活かした、精細かつ色彩豊かな映像が完成しました


特別番組ウルトラセブン伝説は

そのソフトについているデジタル配信サービス

TSUBURAYA MovieNEX」で観ることができます


ウルトラファンの方ぜひぜひご覧ください


妻、茅原ますみのブログ