大阪に向かってます

天候良いものの、残念ながら

富士山はお隠れなっていました(笑)



久しぶりに日本肺がん学会

市民公開講座です



去年も司会をさせていただいて、ほんとにこの公開講座ためになる


肺がんの治療法には、様々なものがあり

患者自身が知っておくべき知識っていろいろあるんです


それをとてもわかりやすく、コンパクトにいろいろな先生が説明してくださいます


さらには、最新の治療方まで教えて下さって

自分や家族が治療を受ける時に

主治医の先生にいろいろ質問したり、提案したり、希望を述べたりすることができるようになるんです


そして、患者さんの立場からの講演もあり

とてもためになります


さらに、今回は

女優の青木さやかさんがゲストとして参加され

私がお相手して、肺がん手術を2回受けられた経験をお聞きします



盛りだくさんの内容です


本日土曜日13時スタート!


QRコードを読み取るなどして

ご参加ください






お近くの方は、会場にいらして下さっても結構です

お待ちしています