札幌で公益社団法人、

生命保険フィナンシェアドバイザー協会 札幌協会(JAIFA)主催の研修会

がありました




JAIFAは生命保険会社各社の従業員のみなさんで作っている業界団体です


がん経験者の話を聞かせてほしいということで

がん患者にとって大切な事は何かをお話しさせていただきました



もちろん、保険の重要性、保険の何に助けられたのかについても



講演会のあとは、サイン会があり、保険業界の営業職の皆さんと少しコミニケーションをとることができました



日帰りになるのは致し方ないです

お仕事ですからね


ところがまたも、アクシデント‼️


皆さんとのコミュニケーションに

時間をとりすぎて

札幌発、新千歳空港駅行きの予定の特急に乗り遅れてしまったのです


あと5分早ければ間に合ったのですが、おしゃべりしすぎました


飛行機にも乗り遅れないか心配が募ります


札幌駅について

みどりの窓口でチケットを買い直そうとしました


すると…




「この特急遅れておりますので、そのまま乗ってください」


なんですと!


これは喜びの

「なんですと!」

“逆なんですと”です(笑)


このトラブルのおかげで予定の飛行機乗ることができました



(^_^)v


妻、茅原ますみのブログ