今日は、55日、子供の日

端午の節句です


今週三男が20歳の誕生日を迎え、息子たち、3人とも正真正銘の大人に





家族全員(+唯一長生きをしてくれている私の母)で誕生日を祝うことができました


撮影:我が母


今、我が家では「どうぶつの森」が流行ってます()



子供たちに勧められて、83歳の母が始めたのです


そしたら、やっぱり時間があるせいかものすごくやってまして(笑)、とても立派な土地や家ができてるんです


おばあちゃんと孫たちが一緒にどうぶつの森で、ワイワイ盛り上がりながらやっている光景って、やっぱり嬉しいですよね


妻も少しやった経験があるので、実は私だけ全くやってないのです


今年も、3つの兜飾りました



この辺は妻が非常にこだわっておりまして

四季折々の年中行事は、日本人ならしっかりやらなければいけないと

今年も兜を出しました


しかし、アーニャとベスがいたずらをして崩していくんですよ()





「だめだめ」とか言いながら

落ち着かない日々を過ごしていたら

「もう当日までしまっておきましょう」ってことになりました()


で、今朝また出したと言うわけです


親から見ると、まだまだ子供だなと言う部分があるんですが


私の母もそう思ってるんでしょうね




こどもの日なので、最後に子供の頃の写真を出してみました


次男がケーキを買ってきてくれました




こいのぼりが3匹

ナイス👍


妻、茅原ますみのブログ