大先輩、須田哲夫アナウンサーと久しぶりにお会いしてお食事ご一緒しました

 

 

 

ワイドショー情報番組アナウンサーとして生きて来た私の

第一の師匠が須田さん

第二の師匠が小倉さんです

 

入社2年目にTime3」(タイムスリー)と言うお昼のワイドショーの司会を須田さんと一緒に6年以上やらせていただきました

 

 

 

ワイドショーアナウンサーとして、どのように仕事に向き合うのか、から教えていただいたのが須田さんです

 

結婚式の司会もして頂きました

 

「とくだね!」の小倉智昭さんと須田さんは同期で

最後まで、フジテレビのアナウンサーの座を争って、須田さんが合格し、小倉さんはテレビ東京アナウンサーとなったそうです

 

「成功したのは、小倉さんの方だけどね」

よく須田さんがおっしゃっていました

 

この日は、私の還暦祝いを兼ねた、食事会となりました

 

 

 

 

タイムが始まった頃、私は20代前半、須田さんは40

 

それが60歳と75歳です

これだけ時間を経てとても楽しくお食事ができるなんて本当に幸せなことです

 

 

 

 

 

 

須田さんの奥様とも、お孫さんご一家ともご一緒して、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました

 

須田さん、いつまでもお元気で!

 

 妻、茅原ますみのブログ

アーニャのブログはこちらです


笠井信輔フォローバナー