本日12日、おかげさまで誕生日を迎えることができました

 

しかも、還暦です

 

ついに60歳となってしまいました

 

産んでくれた母に感謝する日でもあります

 

一般的には定年退職の年であり、もっと老いぼれたイメージがありましたが、一足先にフリーになりましたし、全く以て元気です

(^_^)v

 

昨日は、映画業界の先輩方が中心となって、還暦パーティーを開いて下さいました

 

 

 

 

いやーなんかもうめちゃくちゃ嬉しかったです

 

20年来、お世話になった方が多く

昔話にも花が咲きました

 

途中、高倉健さんの話で大変盛り上がりました




映画制作、映画宣伝、劇場、俳優マネジメント、映画ライター

 

様々な職種の皆さんが集まってくださいましたが

それぞれ、どこで高倉健さんと会ったとか、

電話で話をしたとか

一緒に何をしただとか

「私の高倉健さん自慢大会」()

 

でもそうなんですよね

映画業界にいて、高倉健さんと直接話をできたという人、そんなにたくさんいないんですよ

 

私も、遺作の「あなたへ」の撮影現場でお話しさせていただいたことが自慢です

 

皆さんの話で共通していたのは

「お話しした瞬間、こちらが軍人のように直立不動になってしまった」()

と言う点です

 

それぐらい偉大な方でした

 

還暦誕生会は

本当に楽しい時間でした

感謝、感謝です

 

いろんな話に花が咲いて

いよいよクライマックス

 

赤いカブトかぶせていただいて

なんかちょっと、大谷気分()




バースデープレゼントも沢山いただきました

 

きれいなバラの花

アーニャとベスも興味津々

 

そして、大谷選手がアンバサダーになったばかりのニューバランスの靴

まさに、還暦カラーの素敵な赤

 



アーニャ何で見切れるの?(笑)

 

さらに、赤いお財布

 

 

烏骨鶏カステラ!

 

 

お店「華園」さんからはシャンパンもいただきました

 

 

 

 

 

そしていろいろな方からのお祝いの色紙まで!!

 



本当に嬉しかったです

 

はじめは60歳になるの、なんかいやだなと思ってましたが、病気を乗り越えて戻ってきて、こうして祝っていただけて、やっぱり私は幸せ者だと思います

 

ここからが第二の人生なんて言う言い方もあります

 

楽しく充実した、そして何よりも、健康な道を歩んでいきたいと思います

 

今日も、ありがたいことに仕事です

 

テレビ東京「昼めし旅」

 

ノーアポの突撃取材なのでとにかく歩きます

 

早速、大谷の赤い靴を履かせていただきます!!

 



 妻、茅原ますみのブログも【還暦】です


笠井信輔フォローバナー