今日は読売テレビ
「そこまで言って委員会」の収録日でした
 
東京駅も、新大阪駅も外国人の皆さんで大変な混み具合
 

 

 

雨だったので、タクシー乗り場は長蛇の列で収録に間に合うのか焦りました

 

 
今回は、「春の健康診断」と題して、医療問題に関しての様々な討論を行いました
 

 

 

基礎疾患を持っているのは、メンバーの中で私だけ
いろいろお話しさせて貰いました
 
●「病室にWi-Fiを!」

 

 

●「アンコンシャスバイアス(無意識の偏見)」が、がん患者やがんサバイバーを苦しめている

 

 
私がよく講演会やイベントで話している話をテレビでさせて貰いました
 
もちろん、長い収録時間が編集されるので、何の話が残って放送に出るかわかりません
 
しかし
スタジオの専門家の皆さんや
番組のスタッフの皆さんに聞いていただけだけでもよかったです
 
そして、そして、動物の感染症のところで
ここぞとばかりに
我が家の娘達の話をしたのです

 

 
アーニャとベス

 

 

 

2人が、人気番組でデビューを飾ることができるのでしょうか?
 
もう私が出るとか言うことよりも、こちらの方が重要です(笑)

 

 

 

思わず力が入りました ^_^
 
明後日、日曜日、昼1時30分からぜひチェックしてみて下さい
 
見逃した方、そして関東地方を含め全国の方は、日曜日の夕方以降、1週間「TVer」で見られます
 
よろしくお願いします
 
読売テレビの方がとても優しくて
来週12日が、還暦の誕生日なので
バースデープレゼントをくださいました

 

 

ゴディバのデコレーションケーキ型のケースに入ったチョコレートでした

 

 

そこまで言って委員会の皆さん
ありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 
笠井信輔フォローバナー