昨日は

新作映画「ロストケア」の主題歌披露試写会がありました 

 

「THE F1RST TIMES」より

 

主題歌「さもありなん」を作詞作曲した森山直太朗さんが、映画の上映の直後に歌ってくださったのです

 

 

 

ロストケアは、42人ものお年寄りを殺めた容疑の優しい介護士(松山ケンイチ)が、エリート検事(長澤まさみ)に取調室で糾弾されるも「私はお年寄りを救ったのです」と主張を崩さず、次第に検事が追い込まれていくと言う社会派エンタテイメントです

 

 

 

超高齢化社会の日本を本音で描く傑作だと思っています

 

前田哲監督に主題歌を依頼された森山直太朗さんが作った主題歌が「さもありなん」

 

通常、主題歌つき試写会はカラオケで歌うことがほとんどなのですが、森山さんからの発案によって、手漕ぎオルガン(phokaさん)とエレキベース(田中さん)そして森山さんのピアノの弾き語りと言う、最高の生演奏スタイルで歌っていただくことになりました

 

phokaさん 田中さん 森山さん

 

これ以上のものはありません

 

このセンスの良いピアノは

森山さんが自宅から運び込まれたものです‼️

 

「THE F1RST TIMES」より

 

その結果、感動以上のものをくださいました

 

ゲストとして、前田監督の他、

松山ケンイチさん、長澤まさみさん鈴鹿央士さん、みんな言葉で言い尽くせない感動を表現してくださいました

 

 

 

 

「ロストケア」は、ぜひぜひ皆さんに見ていただきたい、そして最後の「さもありなん」を聴いて頂きたい映画になりました

 

 

 

324日公開です

 

 

 

笠井信輔フォローバナー