一夜明けて、日之影町役場の方がホテルに車で迎えに来てくださいました

 

もう交通トラブルの心配はありません(笑)

 

 

車で40分、かなり山の奥へ

 

 

日之影町会場の宮水小学校はのどかな段々畑の中にありました

 

 

 

 

体育館で、日之影町民の集いがあり

 

 

そこで、「報道の裏側と人権」の講演会 

 

 

 

 

 

 

「宮崎は、地元の番組『じゃがじゃが天国』に出演したことや

28年前『めざましテレビ』で、当時のテレビ宮崎・高橋巨典アナウンサーとの中継が思い出です」




などと冒頭で話しました

 

 

 

この写真が、当時の番組

氷点下の中、水の中で

れんこん堀りをやると言う地獄のような中継でした(笑)

 

なんと、なんと、その時の中継の音声担当の甲山さんが、会場にいらしたのです

 

 

ものすごい再会で、盛り上がってしまいました

 

たくさんの町民の方が来てくださいまして

サイン会でも、皆さんと写真を撮ったりして交流ができました

 

 

 

 

 

 

帰りは延岡駅から、ついに

特急にちりんに乗車(笑)

 

 

日之影町の皆さんありがとうございました。

 

とても楽しかったです

 

妻、茅原ますみのブログ

 

 

 アーニャのブログはこちらです


 

笠井信輔フォローバナー