各駅停車で1時間40分
 
23時半近くになって
延岡駅に着きました  

 

 

駅前のコンビニも、もうしまっていると言う状況

 

 

ここからホテルまで歩いて10分です
 
結構しんどい
 
ただ、さすがに終着駅
延岡には、駅員さんがいました
 
「飛行機が遅れたので、指定席、特急料金、払い戻しはできますか?」
と聞いたら
 
「払い戻せないかもしれません」と言いながら
優しい駅員さんは1570円払い戻してくれました
 
そうだこのお金でタクシーに乗ろう!
 
しかし、北海道でもそうだったんですが、駅にタクシーがいないことがある
 
そしたら
いたんですよ
1台

 

 

捨てる神あれば、拾う神あり
 
別に誰にも捨てられてはいませんが(笑)
 
590円払ってチェックイン
 
ロビーで鶏唐揚げ風味の柿の種を見つけて
コーラと一緒に買いました
 

 

 

そう!払い戻しのお金で!
結局434円余りました
 
いろいろあったけど、ちょっと得した気分です
 
さぁ、お風呂に入って寝ます
 
明日の講演会、がんばります!
 
 
笠井信輔フォローバナー