またまた、交通トラブル!
今度は九州宮崎です
 
明日、延岡で講演会があるのですが飛行機が25分何故か遅れました

 

 

いや、特に何も考えないで乗ってたんですよ
 
そういえば、空港から特急電車乗るんだったなーってことを機上で思い出して
客室乗務員の方に聞きました
 
「この特急に乗ろうと思ってるんですが…」

 

 

 
「間に合いません」
 
なんですと!
 
「申し訳ございません
他にも同様のお客様がいらっしゃいまして、ただどのような扱いになるかよくわからないので、地上、職員のものに聞いてください」
 
もうなんだか慣れっこになってきました(笑)
 
宮崎空港に到着して、地上職員の方に聞くと
 
「まもなく最終電車が出ますので、お急ぎ下さい」
 
なんですと!
 
最終電車! 
 
確かに駅の時刻表、見たらそうなってました

 

 

 
みんな足早に宮崎空港駅へ!

 

 

 
しかも、特急電車に乗るはずが、当然のことながら、終電は各駅停車
 
延岡まで、ここから1時間40分!!
 
飛行機よりも長く電車に乗るとは!!
 
とにかく
特急料金だけでも払い戻そうと思ったら

 

 

な、なんと
改札業務終了‼️
 
しかも駅には職員の方、誰もいません

 

 

働き方改革がしっかりと進んでいるようです

 

 

2両編成の電車
ワンマンなので、車掌さんもいない
 
延岡は夜の11時過ぎちゃって、払い戻しはできるんでしょうか?

 

 

がらがらの最終電車に乗ってのんびり行こうと思ったら
 
驚きました
 
途中、宮崎駅に着いたら
大量のお客さんが乗ってきて
激混み、最終電車

 

 

どこでも終電ってこむんですね
 
とにかく間に合ってよかったです
 
 
 
笠井信輔フォローバナー