毎年、恒例の赤鬼の襲撃

 

今年もピンポン!とインターホン鳴らして(笑)、やってきた鬼👹!

 

 

 

 

 

玄関で!

 

 

 

庭で

 

 

 

家族総出で撃退したのでした

(^_^)v

 

ただ…

 

やっぱり子供が小さいときの方が盛り上がりますね()

 

今は、「どうせ、父さん鬼やりたいんでしょ」

 

といった感じで、付き合いで豆を投げてくれてるような雰囲気を

赤鬼としては感じるのです

 

 

 

 

 

年々豆のぶつけ方が優しくなっているような

 

赤鬼が歳をとっているのが如実にわかるような豆まきになっています(笑)

 

 

そんな中で、妻のますみが非常に一生懸命「鬼は外!」と盛り上げてくれているのが助けになりました

 

 

 

 

 

その後はもちろん恵方巻です

 

 

 

 

 

妻が並んで買ってきたおいしい恵方巻を、みんなで黙って食べました

 

娘たちのアーニャとベスがちょっと不思議そうな感じで、それを見守っていました

 

 

 

恵方巻を食べながら何を願ったか?

 

細かい事は内緒ですが

やっぱり

 

「がんが再発しませんように」

 

それが1

 

 

 

アーニャのブログも、鬼は外!

 

 

 

 

 

妻、茅原ますみのブログ

 

 

 

 

 

笠井信輔フォローバナー