見てください

またまた美しい富士山を捉えてしまいました 

 

 

 

 

 

福岡での仕事に向かう途中、飛行機の中からいいもの見せていただきました

 

 

大阪、栃木に続いて、福岡でも

保険業界の団体であるJAIFAの講演会でした

 

 

 

 

 

福岡と言えば、私にとっては

博多祇園山笠です

 

 

 

 

 

毎年7131415日に行われる勇壮なお祭りなんですが、私、そこに参加させてもらってるんです

 

しかし、2年連続でコロナで中止

そして、昨年仕事復帰して3年ぶりに開催される祇園山笠に参加できると思ったら、体調不良を起こしてしまって不参加

 

今年は絶対に参加すると決めています

 

JAIFAのイベント担当の方が、私が参加している中洲流(ながれ)の方で、同じグループの人がいるとは!と講演会の前から大変盛り上がりました

 

根がお祭り好きなんですよね

お神輿かつぐのがとても好きなんです

 

コロナ前は15年以上にわたって、林家正蔵さんの地元、根岸で毎年お神輿を担いできたくらい好きなんです

 

 

 

 

JAIFAの講演会では

がん闘病の事、医療保険でお世話になったことなどをお話しさせていただきました

 

 

 

 

 

皆さん非常に熱心に聞いて下さいまして、とてもありがたかったです 

 



 

そのままとんぼ返りはちょっと残念でしたが仕方ありません

 

JAIFA福岡の皆さん、本当にありがとうございました  

 

 

 

 妻、茅原ますみのブログ

アーニャのブログはこちらです


 

笠井信輔フォローバナー