今日は宇都宮でした

 

 

 

 

 

 

 

JA IFAと言う保険業界がつくている団体の栃木県協会の主催講演

 

がん闘病や、保険から受けた恩恵、テレビの裏話など、お話しさせていただきました

 

とにかく皆さんの反応がとてつもなくよかったんです

 



まるで「笑っていいとも」のアルタのスタジオ状態

 

ちょっと何か言っただけでも大ウケけしてくれて、とてもモチベーションが上がりました

 

栃木県協会の皆さんは、優しいなと思いました

 

盛り上がった原因は推測できました

 

がんの話をすると、どこでも皆さん、やっぱり少し身構えます

 

乗り越えたとは言っても

完治ではないし、やっぱりがんと向き合った話は少し緊張するものだと思います

 

しかし、なぜこんなに栃木の保険業界の皆さんが前のめりに聞いてくださったかと言うと

 

日ごろからがんと向き合ってお仕事をしているからだと感じました

 

「そこ、笑うとこじゃじゃないですよ」というところまで笑ってました()

 

おかげさまで、講演会は大変盛り上がり

 

その後のサイン会も大盛況でした

 

 

 

 

 

 

 

皆さん一人一人と写真を撮ったり、少しお話ししたり交流できました

 

 

 

JAIFA栃木の皆さん、本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

帰り?

 

もちろん、餃子を買って帰りましたよ

 

子供たちが喜んで食べてくれました

 



 

 

笠井信輔フォローバナー