ものすごい映画を見ちゃいました

 

皆さんRRRという映画を知っていますか?

 

 

 

 

先日、映画関係者の方たちと新年会があったのですが、その席で

「去年1番良かった作品はなんですか」と言う個人ランキングの話になったんです

 

「第1位はやっぱりトップガンマーベリックですね」

 

なんていう話を私がすると

RRRは?」

「あぁそれまだ観てないんですよ。3時間ぐらいあるんですよね」

「観てないんですか?」

そこにいた全員から言われました

「絶対見た方がいいですよ!

とても面白いんですよ」

ある方は

「私は、トップガンよりもRRRかな」

 

なんですと!

 

トップガンを超える面白さ!

去年そんな映画があったのか!

 

確かに、長男が昨年公開直後に見ていて

RRR面白いから観といたほうがいいよ」

と、勧めてくれてはいました

 

インド映画なんです

インド映画の超ド級アクション映画なんです

 

実はインド映画って結構好きで、これまでも何本も観てはいるんですが

近年世界中で大ヒットしたインド映画「バーフバリ」よりも面白いって言うんで、それじゃあ観なきゃと思ったんです

 

実際観に行って、既に公開3ヶ月近く経っているんですが

新宿ピカデリー、平日の夜8

入口の混雑具合の掲示板を見た瞬間

 

なんですと!

(リフレイン)

 

青が空席あり

赤が満席

 

 

 

 

 

 

しかし!

RRRだけが

 

 

 


 

 

満席‼️

 

お正月公開作品が

「スラムダンク」も

「アバター」も

ニノの「ラーゲリ…」もみんな空席があるのに

RRR」だけが満席

焦りました

確かに客席数が少ないシアター

 

それはわかりますが

まさか満席だなんて

 

朝チケット取っといてよかった

 

 

 

実際、とにかくめちゃくちゃめちゃくちゃ面白かったです

 

警察の潜入捜査官と

さらわれた幼い少女を救おうとする男

 

 

 

 

 

2人の男の対立と友情と絆の物語

そのキーワードは「復讐」

 

冒頭から見せ場ばかりで

圧倒されました

 

 

 

ありえない痛快なアクションの釣瓶打ち

私の大好きなカーアクションシリーズ「ワイルドスピード」のアクションと肩をならべ

 

 

 

DANCE DANCE DANCE

インド映画にはなくてはならないダンスシーンも最高

 

 

 

 

面白い映画ってこういうこと言うんだな

ワクワクしました

物語はとてもわかりやすく、アクションはとても激しい

 

 

そして上映終了の瞬間です

 

なんですと!

(リフレイン2度目)

 

拍手が起きたんです

公開3ヶ月経ったインド映画

上映後に拍手

 

信じられない

と思いつつ、私も思わず拍手()

 

公開初日だってなかなか日本人拍手しないのに

 

インド映画はファンも多く

マサラムービーと言って、1つのジャンル映画として扱われてきましたが

そんなふうに十把一絡げにまとめてしまうのはいけないと痛感

 

去年、トップガンに対抗できるエンタメ作品は、これしかないんじゃないか❗️と言うくらい素晴らしい

 

言ってみれば「インディージョーンズシリーズ」を超えるような

冒険劇の面白さと言えばいいでしょうか

 

 

 

制作費97億円❗️とはこういうことなのか!

 

世界の映画産業のもう一つの中心地 インド「ボリウッド」の底力を見せつけられました

 

公開からかなり経っていますが

地元のシネコンで上映しているところがあったら、皆さんどうぞ

 

と、書こうと思って調べてみたら

 

なんですと!

(連発しすぎ()

 

 

あまりの人気に全国のシネコン、 まだまだ上映中

それどころか

 

評判の高さに驚いて

これから公開が始まる!

復活上映する!

映画館がいくつもある!!

 

すごいぞ

すごいぞ「RRR」!

 

やっと見たのに自慢げに語っている自分がちょっと恥ずかしい()

 

まだ観ていない皆さん

この週末よかったらどうぞ


って、私誰にも頼まれてませんかからね (^_^)

 

信じがたいアクションシーンの一つ(笑)

 

 

 

 

信じがたい、アクションシーンの1つ(序の口)

 

 

強烈なダンスシーン

 

 

 

 

 

 

予告編です

 

 

 

 

映画好きの長男から「遅いよ」と言われそう()



妻、茅原ますみのブログ


アーニャのブログはこちらです


笠井信輔フォローバナー