昨日は彦根市に講演会に行ってきました

 

 

 

やっぱり冬の富士山は美しい

新幹線から撮りました

 

先日、テレビでお話ししたように

❶東京から45分ぐらい経ったところで

窓から【動画】で富士山を撮影します

 

すると、鉄橋を渡った直後に、一瞬だけ電線がなく、電柱もない場所があるのです

 

これはカメラのシャッターでは無理です

 

❷動画で撮って、

❸後でシーンを選んで

❹スクリーンショットです

 

その動画がこちら

 

 

 

⬆️

こんなふうに撮影できました

一時停止してスクショです

 

他にもシャッターチャンスはありますよ

 

 

これは、鉄橋の3分ぐらい前

 

 

 

ね!動画だと出来そうでしょ

 

 

滋賀県、彦根市と言えば

ひこにゃんと彦根城

 

 

 

 

通り道にありました!

でも、時間がなくて素通りです

😢

 

でも、ポストが ^_^

 

 

ひこにゃん自動車も見ることができました()

 

 

 

国宝見たかったー!

 

がん体験談講演でしたが、本のサイン会の時、いらした半分くらいの方が

 

「がんです」

「がんでした」

「家族ががんです」

 

とお話ししてくださり

少しの時間、お写真撮ったり交流できました

 

年間100万人の人が毎年がんになるのだなとい実態を改めて感じました

 

帰りにタクシーからちょっとだけ徳川家康自慢の城、彦根城を臨むことができました

 

 

 

タクシーの運転手さんも言ってました

 

NHK大河で『どうする家康』が始まったんで、またもうけさせて貰います」()

 

私も見始めました

彦根城いつ頃出てくるのかな?

 

妻、茅原ますみのブログ

 

 

 

アーニャのブログはこちらです

 

 

 

 

笠井信輔フォローバナー