今日は、東京都町田市立

本町田東小学校

61組の同窓会がありました

 

 

 

5年ぶりの同窓会です

 

母とロマンスカーに乗って、ちょっとした旅気分でふるさと町田へ

 

なぜ母と一緒かと言うと

今回の同窓会は

親子同窓会!

 

 

 

 

 

恩師・加賀谷先生の願いにより、お母さん方も参加していただくことになりました

 

こんな同窓会ってなかなかない!

17人もの旧友が集まりました

 

ほんとに仲の良い良いクラスだったので、大変盛り上がりました

 

中には何人か、小学生時代とは、風貌が大きく様変わりした人もいて、みんなで笑いあったり

 

でも、小学校時代から全然顔が変わらない友達もいるんです

 


左が卒業式当日の私


お母さん方は4

みなさん80代です

 

加賀谷先生も大病されて、

ご主人の付き添いで車いすではありましたが、元気そうで何よりでした

 

 

 

先生の話は、10分以上に渡り

とても感動的でした


こちらが卒業式当日の加賀谷先生です



 

 

後ろにいるのは参加されたお母様方です

 

 

みんなで校歌を歌って

(作詞は、校歌コンペで優勝した我が母)⬅️自慢

 

 

 

そして、最後は記念写真

 

今年は我々は還暦の年であります

そこで私の企画によって、くじ引きで当たった人が強制的に赤いちゃんちゃんこを着せられる!

 

その結果は、小学校時代から真面目で、とってもおとなしかった

Mさんとなりました(笑)

 

 

ウケたーー!

盛り上がりましたよ

 

私は4月12日に早速着なければいけないので

「使ったらそれ貸して」なんて頼まれました(笑)

 

でもわかる

5000円位したんです

 

先生に花束をプレゼントして

 

 

 

 

 

先生をお見送りして

みんなは二次会

 

私はその足で、東北の南三陸 へ向かいました 




 

明日、南三陸 の成人式で基調講演を行うのです

 

あの津波の日から毎年訪れている南三陸 

 

 

恩返しのつもりで話します

 

10ヵ月ぶりの南三陸 とても楽しみです


妻、茅原ますみのブログ


アーニャのブログはこちらです



笠井信輔フォローバナー