暮れも押し迫ってきましたが、皆さんは年賀状書いていますでしょうか?

 

 

 

 

私は、ようやく書き始めました

 

と言うのも、郵便局で買った年賀状100枚が家の中で見当たらなかったのです

 

 

 

いろんな所探したんですけど、全然出てこない

 

私の場合、家に帰ってきて

無意識にひょいっと、どっかに置いてしまうパターンが多い

 

年賀状の束が見当たらないから書けなかったのです

 

そんな状況が二日間続いていました

 

すると昨日

地下鉄の駅ですれ違った綺麗な女性から突然声をかけられました

 

「笠井さん」

「あ、はい」

 

知らない方と言う事は視聴者の方だなとすぐにわかったんですが、次の一言に、腰を抜かしそうになりました

 

「年賀状忘れませんでした?」

 

なんですと!

 

なぜ知ってるんです

占い師かと思いました()

 

「郵便局のものなんですけれども」

 

いや確かに年賀はがきは郵便局のものだけど

 

郵便局に年賀状をお忘れです」

 

 

なんですと!(リフレイン)

 

どおりで家にないわけです

 

もうほんとに恥ずかしかった

 

でも、もっと恥ずかしいのは取りに行く時

 

「すみません。年賀状忘れた笠井です」

 

このセリフがどれだけ恥ずかしいことか

 

普通は年賀状って郵便局に

「出しに行くもの」であって

「取りに行くもの」では無いのです

 

駅で声をかけてくださった局員さんもいらして、お礼を言って帰ってきました

 

またまたヤラカシてしまいました

皆さんもそんな経験ありませんか?

 

 

ないか()


妻、茅原ますみのブログ

アーニャのブログはこちらです




笠井信輔フォローバナー