おはようございます
入院2日目です
 
今日、午前中に手術をするので、朝から点滴が始まりました
 

 

 

朝食は無しです
 
昨日、Instagramやブログでお伝えした通り、治療ではなく「CVポート抜去手術」です
 
「入院」と言う事態に心配をおかけしてしまいました
ごめんなさい
 
本当にたくさんの皆さんからねぎらいのコメントをいただきました
ありがとうございます
 
同じように、CVポート経験仲間の皆さんからもたくさんコメントいただきうれしかったです
 
一方で、残念ながらご家族を亡くしてまった方からもメッセージをいただきました
 
現に、今でも治療中だったり、苦しい闘病している皆さんもたくさんいらっしゃいます  
 
自分も長期入院中は、抗がん剤治療が進んでいる人たちや
退院した人たちのことを本当に羨ましく思っていました
 
そうしたご家族やご本人の皆さんには、申し訳ない気持ちもあります
 
ただ
「がんは乗り越えることができる」
「ステージ4でもあきらめないで」とお伝えすることも必要ではないのかなと、こうして発信をしています
 
今CVポートを使っている皆さんも、まだ取り除いていない方も、皆さんの状況がより良い方向に進むことを祈っています