愛媛県の松山市に行ってきました

 

 

 

 

えひめ女性財団の皆さんに招かれて

 

「前を向いて生きる力〜

子育て、介護、がんすべて妻と分かち合った」

 

と言うタイトルで講演会を行いました

 

えひめ男女共同参画フェスティバル2022が開催されていて

 

女性の皆さんの市民グループの手作りのグッズがたくさん売ってました

 

もうどれも手の込んだ、素晴らしいものばかり

 

 

 

 

これは来年の干支、

私、卯年の歳男です

 

いろいろ買ってしまいましたよ

 

講演会は「子育ても、妻の母を自宅で見送った介護についても、そしてがんについて、さらに妻との事も語って欲しい」と言うことで盛りだくさんの内容になりました

 

たくさんの方にお話を聞いていただきました

 

その後、本のサイン会が行われたのですが

 

 

 

 

なんと金屏風を用意してくださって、こんな経験初めてのこと

 

 

大作家先生のサイン会のようになってしまいました

 

ちょっと恥ずかしかったです()

 

そして1つ、面白い経験をしたのですが

 

 

 

 

 

空港から送り向かえをしてくださったタクシーの運転手さんが

 

なんと、私が10年前に松山まで来たときに、タクシーに乗せてくださった方だったのです

 

金髪でロン毛と言う大変独特の風貌の運転手さんで

 

 

 

東京では見ないタイプの運転手さん

 

がんのことを大変心配してくださっていたようで、優しい方です

 

楽しく語らいながら

ダイソーに寄っていただきながら()送迎していただきました

 

 

 

 

 

皆さんありがとうございました

 

 

 

 

妻、茅原ますみのブログ 今日撮影した富士山の映像が素晴らしい。ぜひご覧ください。

 

 

 

笠井信輔フォローバナー