今日は、読売テレビ 

「そこまで言って委員会」の放送日でした

 

 

 

今回のテーマは「核」
ハードですよネ

 

 

しかし
ウクライナ戦争での核使用を示唆する発言を、昨日もプーチン大統領がしたばかりで、核の危機は高まっています
 
そこで
❶「核戦争」は、起きるか起きないか? 
❷「核兵器廃絶」は可能か? 
❸アメリカの核爆弾を日本に配備する「核シェアリング」に賛成か反対か?
❹「原発再稼働」に賛成か反対か?

などなど局アナ時代だったら、放送では、まず私見を述べる事ができない無い問題ばかり

 

 

 


しかし、
「核」つながりで、私が司会を担当している「ゴジラフェス」のことも取り上げてくれたり
悪役プロレスラーのような、関西の「核」の専門家を招いて好きに語ってもらったり

 

 

 


これ東京であったらきっと怒られるだろうなと言うような「楽しく学ぶ」番組になっていました


戦争の嫌なムードが漂ういまだからこそ、このテーマ考えてみませんか?

今なら「TVer」で1週間

東京の方も無料で観ることができます

こちらからどうぞ

 

 

良かったら是非!
 
 
 
笠井信輔フォローバナー