街はすっかりクリスマス気分です

 

 

 

私も今日はそんな気分でお出かけしました

 

 

今日はpodcast & YouTubeレギュラー番組の

「アグリなカルチャー」収録日

 

スタジオに入って相棒の如月蓮さんに、会ったとたん

 

「お揃いじゃん!」

 

 

 

 

 

2人とも赤のそろいの洋服で決めてきていました

 

この番組はスタイリストさんがいないので、私服で出演するのです

 

蓮さんが、やけにうれしそうなんで話を聞くと

 

「宝塚時代に、トップスターと

トップスター娘役さんの洋服がかぶったりすると、これは縁起が良いと言うことで、みんなのテンションが上がるんです」

 

そんな話があるなんて知らなかった。

そして

 

「お正月なので赤にしたんです」

 

なんですと!

 

そういえば、前の日に台本を確認したときに

「あけましておめでとうございます」

と言うセリフがあった

今日は正月1発目の番組だった!

 

何と言う事でしょう

 

私は

赤のセーターの下に

緑のタートル

しかも胸には

クリスマスツリーのピンバッチ




 

完全に

クリスマス仕様の笠井信輔

 

スタッフも蓮さんも大笑い

 

「もうその感じでいきましょう」

 

優しい下川ディレクターの一言によって、そのまま収録をさせていただきました

 

今日はハチミツと柑橘系、りんごをご紹介

 

 

 

 

 

 

 

すると、長野県大町からいらしたスタジオゲスト

 

「ねまるちゃテラス」の松澤さんも、

 

 

 

 

なんだか、不思議な収録となりました

 

 

12月に年明けの番組の収録をする

 

これってよくあることなんですよね。なのに

 

私は一体何年アナウンサーをやっているんでしょうか()

 

妻、茅原ますみのブログもクリスマスネタ

 

 

 

アーニャのブログはこちらです

 

 

 

 

 

笠井信輔フォローバナー