大阪城ホールの向こうに大阪城

この光景は… 

 

 

 

 

 

 

 

そうです

読売テレビの楽屋です

(知っている人は、業界人ですね)

 

久しぶりに

「そこまで言って委員会」

に出していただきました

 

 

 

 

 

やっぱり楽しい

しかし、なかなかハードではありました

 

今回のテーマは「核」

 

アメリカの核爆弾を日本に配備する

「核シェアリング」賛成か反対か?

 

この番組の出演者

結構、賛成の人が多いんです

 

 

 

 

 

「核戦争」は、起きるか起きないか?

 

「核兵器廃絶」は可能か?

 

「原発再稼働」に賛成か反対か?

 

もう局アナ時代だったら、放送では、まず私見を述べる事は無い問題ばかり

 

まぁ私は「とくダネ!」ちょこちょこ喋っては注意されたりしてましたけど

 

こういった硬い問題を時々笑いながら討論するという

ほんとすごい番組だなと思うんです

 

「核」つながりで、私が司会を担当している「ゴジラフェス」のことも取り上げてくれたり

 

 

 

悪役プロレスラーのような、関西の「核」の専門家を招いて

これ東京であったらきっと怒られるだろうなと言うような「楽しく学ぶ」番組になっていました

 

やっぱり高視聴率番組だけの事はあると毎回感心してしまいます

 

どうも、今回のテーマに関しては、私は、物事を理想的に捉えすぎているようであります

 

また呼んでいただけるようがんばります

 

放送は

12月11日日曜日

13時30分から

読売テレビ系です


「TVer」で最新回を1週間だけ無料見ることができるんですよね

 

番組が終わると、もうすっかり夜

 

 

 

 

 

大阪城が美しく輝いていました

 

 

 

 

妻、茅原ますみのブログ

 

 

アーニャのブログはこちらです

 

 

 

 

 

笠井信輔フォローバナー