日帰りは

飛行機か?

幹線か?

  

昨日は、秋田北法人会のお招きで秋田まで日帰りで行ってきました

 

行きは飛行機

自宅から羽田空港までは1時間以上かかります

 

東京駅だと、その半分位なんですがね

 

そこで大変な出会いがありました

 

客室乗務員の方が、30年前に私が結婚式の司会をした新婦の妹さんだったんです

 

「当時一緒に写真を撮ってくださいました。ありがとうございました」

 

と、お礼を言って下さいました

とてもうれしかったです

 

あの時の女子高校生が非常に綺麗な女性に成長されていました

 

 

秋田空港から、会場までは50分かかりました

 

今日の演題はこちら

 

 

 

アナウンサー生活35年で体験した

とっておきの裏話を皆さんに披露する演目です

 

 

 

 

秋田は何度が来たことがあり

特に秋田テレビの武田哲哉アナウンサーの結婚式の司会をしていますので、とても思い出深い土地であります

 

 

 

講演会の後は本の販売です

 

 

 

そうしたら、突然

 

「武田哲哉の母です。その節はお世話になりました」

 

哲哉くんのお母さん!

 

 

わざわざ見に来てくれていたのでした

 

いやー、とても懐かしいあたたかな気持ちになりました

 



実は、ここで究極の選択が待っていたのです

 

飛行機で帰るか?

新幹線こまちで帰るか?

 

空港までは、50

秋田駅までは、20

 

もちろん飛行機はとっても早く着きます

しかし、出発が19時過ぎ

 

秋田駅はもっと早く新幹線に乗ることができます

 

しかし、新幹線は3時間48分かかるのです

 

でも行きが飛行機だったからね

 

新幹線好きだし()

 

JRと言う決断を下しました

 

秋田駅に行くと、かわいい大きな秋田犬が




 

これアキタケンと言ってはいけません

アナウンサーの基本です

 

アキタイヌ

 

さらに、改札前には

可愛くない、なまはげが()




 

秋田にきたなあーっていう旅情を感じることができました




 

新幹線は長く乗っていましたが、やっぱり好きなんですね 

全然苦じゃありませんでした

 

飛行機も新幹線もどちらも

甲乙つけがたいですね



アーニャのブログはこちらです


笠井信輔フォローバナー