今日は半日かけて「第35回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」審査選考会がありました

 

 

 

 

 

私、この映画賞の審査員を務めているんです

 

 

 

 

 

17人の審査員が築地にある日刊スポーツ本社に集まって、それぞれ意見を出しあいました

とても有意義な時間でした

 

その最終選考結果は、

1227日午後8時から

オンライン

生発表いたします

 

今年のノミネート作品は

 

作品賞

 

 

監督賞

 

 

 

主演男優賞

 

 

 

主演女優賞

 

 

助演男優賞

 

 

 

 

助演女優賞

 

 

新人賞

 

 

 

石原裕次郎賞

 

 

外国映画賞

 

 

そして、石原裕次郎新人賞

 

皆さんは、今年何を見ましたか?

どう予想しますか?

 

各賞とも討論をして投票して、また討論して投票して…

 

そうやってブラッシュアップして絞り込んでいくうちに、受賞作品が見えてくるのです

 

当初、リードしていた俳優さんや作品が審査の間に逆転されるなんてこともありました

 

 

 

審査会の模様と第35回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞の発表は

12月27日8時から

オンラインで生放送します

 

司会は私が務めさせていただきます

 

話して、今年はどんな結果なったのか!お楽しみに

 

 

妻、茅原ますみのブログ

 

 

 

 

 

アーニャのブログはこちらです

 

 

 

 

 

 

笠井信輔フォローバナー