秋はイベントが多く、今週はなかなかハードなスケジュールになってます

 

今日から火曜まで

東京➡️大阪➡️北海道➡️山口➡️長崎➡️東京

 

と仕事で渡り歩くのです

 

まずは今日、朝から大阪へ行き

12時から関西演劇祭のオープニングの出演がありました

 

 

 

 

 

今回ありがたいことに私、

演劇祭の実行委員長に就任しましたので

舞台上で挨拶があったのです

 

ネットニュースになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

1255分まで舞台挨拶と板尾さんとの囲み取材を受けた5分後には、舞台袖の控え室で13時から

「大阪がん医療セミナー」オンラインイベントの司会です

 

 

 

 

 

控室から司会

 

しかし

イベント途中で伊丹空港に向かう時間になってしまったので

途中からは移動しながら

タクシーの中でイベントの司会をしました

 

 

タクシーの中から司会 

 

視聴者の方には申し訳なかったんですが、しっかりやったつもりです

 

気づいた方いますかね

 

オンラインの途中で衣装が変わってる(笑)

 

 

 

 

舞台挨拶の衣装を脱がなければならず着替えているんです

 

1450分ぐらいに伊丹空港に着いて、空港のベンチで司会を続けて

155分頃、オンラインイベントは終りました

 

こちらから無料で見ることができます

 

 

 

 

 

 

5分後1510分にはゲートにチェックインしなければいけないので

そのまま走って無事チェックイン

 

 

 

 

 

ここから北海道に向かいました

 

 

 

しかし直接行くことができないので、生まれて初めて羽田でトランジット(乗り換え)

 

 

 

 

 

 

 

7時半ごろ、やっと、とかち帯広空港に到着

 

 

 

 

空港ロビーには、ばんえい競馬の巨大な実物大ばんばの模型が飾ってありました

 

 

 

 

 

明日は日高 の浦河総合文化会館で講演会です

 

帯広の「北海道ホテル」から車で2時間以上

7時に出発です

 

そうそう

今日またやらかしてしまいました

 

帯広に向かう機内でコーヒーを飲んだ後、マスクがどっかに行ってしまったので

客室乗務員の方に

マスクを頼んだのです

 

その方、ちょっと怪訝そうな顔をされて、でもマスクを持ってきてくださいました

 

問題はこの後、帯広のホテルについて食事をするときに愕然としました

 

 

マスクを2枚している!

 

コーヒーを飲むとき「顎マスク」してにしていたのです

 

(写真は再現、イメージ)

 

客室乗務員の女性の方は不思議に思ったでしょうね

 

「この人マスクしてるのに

忘れて、またマスク頼んでるわ」

()

 

穴があったら入りたいとはこのことでした

 

明日は講演会がんばります!

 

今日(土)の移動⬇️

 

 

 

 

 

 

妻、茅原ますみのブログ

 

 

アーニャのブログはこちらです

 

 

 

 

 

笠井信輔フォローバナー