ご報告が遅れましたが

今年の「ゴジラフェス2022

有楽町国際フォーラムの地上広場で開催され大成功に終わりました

 

 

 

もうほんとに溢れんばかりの人に集まっていただいてスタッフ一同感動しました

 

8時間もの司会を1人でやるのはは、ほんとに大変だったけどでも

こんなに幸せな時間もありませんでした

 

私の一言一言にとにかくゴジラファンの皆さんが大きく反応してくださって

オバマ大統領とかって演説の時にこんな感覚だったんだろうなーって思っちゃいました()

 

中でも凄かったのは、オープニングです




日本版ゴジラ、東宝ゴジラの制作を発表したのです


 

 

 

コングの続編じゃありません!

 

【「シン・ゴジラ」の次の作品として

山崎貴監督監督が来年の113

日公開目指して制作中‼️

 

それを発表すると会場は興奮のるつぼでした

 

しかし、皆さんがあまり興奮しすぎると事故が起きてしまうので

盛り上げながら冷やすと言う

この日はマッチポンプのような進行

 

とにかく私が

「ゴジラ映画6作品目の出演を目指して、何とか撮影現場に盛り込もうと思います」と発言すると

これまた皆さん応援して下さって本当に嬉しかったです

 

「シン・ゴジラ」のときにはうまくいかなかったので、なかなか簡単じゃないんですけどね

 

そして、さらに盛り上がったのは

サイボーグ怪獣「ガイガン生誕50年」を記念して作られたガイガンスーツのお披露目でした

 

 

 

 

子供たちから

「ガイガン❗️ ガイガン❗️ ガイガン❗️ ガイガン❗️

とガイガンコールがわき起こったのです

 

50年前の怪獣に大興奮している子供たちの姿を見て、スタッフ共々感動してしまいました

 

ゴジラ文化が連綿と受け継がれているのだなと言うことを実感したのです

 

フルCGで作られたガイガンムービーや

ミニチュア特撮の短編新作ゴジラ映画も現場で披露されると、もうほんとに皆さんの幸せが嬉しそうな顔見てるだけでこちらが幸せでした

 

「ゴジラVSガイガンレクス」本編は

こちらからお楽しみ下さい

 

 

 

 

「フェスゴジラガイガン来襲!」予告編はこちらからご覧ください。本編の公開は終了しました

 

 

 

 

来年のゴジラフェスは大変ですよ

新作ゴジラの公開日ですから

どうなっちゃうんだろう

 

私は舞台挨拶の司会ができるんでしょうか?

 

ゴジラフェスの司会はどうすればいいんでしょうか?

 

うれしい悲鳴を1年前からあげています

 

皆さんも楽しみに東宝ゴジラの新作を待っていてくださいね


妻、茅原ますみのブログ


笠井信輔フォローバナー