今日はどのブログもInstagram

皆既月食オンパレードなんでしょうね

 

そう思うと私も撮らずにはいられませんでした

 

 

 

大学時代の親友の安部が

「これはイクラだ!」

その名言をLINEで送ってきたのを読んでしまったので

自分で撮った写真もイクラにしか見えませんでした()

 

 

イクラ!

 

ちょっと工夫をしました

 

 

2つの赤灯

 

3つの赤灯

 

まぁ簡単に言えば

イクラと信号です」

 

妻も、82歳の母も、皆既月食を撮影して送ってくれました

 

 

妻、撮影

 

 

 

母(82)撮影

 

 

 

そしたら友人のプロのカメラマンの石川 さんの写真があまりにも

素晴らしかった

 

いくらと言うよりはもう

たこ焼きです()

 

いや、失礼、本当に美しい皆既月食なんです

 

その素晴らしき皆既月食のプロ写真はは、妻が許可をもらって

妻のブログにあげてますので

 

こちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

笠井信輔フォローバナー