昨日は

オンコロ×豊島区プレゼンツ

リメンバーガールズパワー

2022

池袋西口公園グローバルリング

盛り上がりました



AYA世代、若い世代のがんや

臨床試験の啓発のため

歌手やアイドルの皆さんが歌い踊る

ライブチャリティーイベントです


司会の荻野可梨ちゃんとは、

去年に続いて2年目なので、息もぴったり





オープニングは

20代でがんになった

AYA世代がんサバイバーで

歌手の麻美ゆまさん


ここでアーティストのみなさんとステージ上で自撮りしようと思いつきました


レオラさん



木山裕策さん



特に木山さんは、甲状腺がんで声を失う可能性があったにもかかわらず


手術後に歌手を目指して

紅白まで出たと言う方


インタビューをして

歌を歌っていただいたんですが

今回も私、泣いてしまいました


その歌声を聴いているとほんとに涙が出てきちゃうですよね


さらに

荒井麻珠さん


トリは

トイレの神様の

植村花菜さん



小児がんサバイバーの

井本さんの体験談も良かったです


ほんとに皆さん歌がうまくのパワーは最高でした


AYA世代の若い世代の人たちのがん

臨床試験のことを1人でも多くの人に知ってもらえて良かったと思います


オンラインで見てくださった皆さんありがとうございます


募金をしてくださった方々も本当にありがとうございます


会場で500円以上寄付してくださった方には、このラバーバンドをプレゼントしました



通りがかった友人(まんが「鉄子の旅」の編集者)が、寄付したよ!と写真を送ってくれました。うれしいー!


募金のチームのスタッフとも写真を撮りました



皆頑張ってました


まさかまさか

82歳の母がこっそり見に来ていたとは(笑)


とても感動していました❗️


全然気付かなかったんですが、一緒に司会をしていてかりんちゃんは、

「おばあちゃんが1人いるなー」と気づいていたそうです(笑)


今日も同じ場所で

午後2時55分から

現地で見るのも

オンラインも無料でおこないます


今日は

アイドル祭りです


ノタル

グランシエル

まねきケチャ

クラウンポップ

そして

AKB48もでます


お楽しみに!


若いがん患者の皆さんのために

今日もがんばります!


午後2時55分からのオンライン配信はこちらから無料で直接見ることができます


あるいは

オンラインでご覧になる方は、こちらのホームページから無料チケットか、1000円の寄付付きチケットを申し込んでください、「申し込みはこちら」➡️「チケットを見る」と言うところをタップすると予約できます

お待ちしてまーす❣️

妻、茅原ますみのブログ