昨日、中野サンプラザ

山下達郎コンサート中止

 

 

 

 

今日、東京宝塚劇場

花組公演中止

 

 

 

 

 

そうコロナ感染です

 

ーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

どちらも本当楽しみにしていたステージだったのですが

2日連続で中止に出会うとはついてないです

 

でも、よく考えてみれば、東京は

毎日3万人近い人が感染しているわけで、これも珍しくない現象だといえます

 

舞台上から観客に感染しない事は体験的にわかっています

 

だからといって「関係者1人位の感染で休演しなくてもいいじゃないか」というのはやっぱり違いますよね

 

キャストスタッフ間での感染拡大を防ぐためにはやっぱりオンステージはできません

 

ステージ上の人たちはマスクをしていませんから

舞台の上の皆さんの健康も守らなければいけません

これは仕方のないことです

 

公演を見に行く前にホームページ見て、今日やってるかどうかを確認することが普通になってきました

 

今までだったら考えられないことなんですが、こういう体験こそが

ニューノーマルと言うんでしょうね

 

カッカせずに誰も恨まずに

コロナを憎んで人を憎まず

ですよね

 

コロナに感染してしまった皆さんのいち早い回復をお祈りします

笠井信輔フォローバナー